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第3回リーディングプログラム学生交流会
2017年3月20日(月・祝)、早稲田大学共創館(19号館-2)にて、文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択4校(お茶の水女子大学、慶応義塾大学、東京大学、早稲田大学)のプログラムが集い、学生交流会を実施しました。
交流会では、研究者の人材育成においてにわかに注目を集める「セルフプロデュース」を扱いました。世界をリードするような研究を行うには、研究チーム内外のステークホルダー(利害関係者)との良好な関係構築が必要とされます。今回のワークショップでは、単に「自分のことをよくみせる」ことではなく、自己を深く知り、強みや魅力を最大限活かし、周りとコミュニケーションしていくことで、研究やプロジェクトを円滑に進め、良好な関係が構築できるようになることを、講義やグループワークを通して学びました。
前回のワークショップ参加者が3分の2を占めていたこともあり、前回以上にスムーズにワークに取り掛かり、活発な議論を交わしていました。
今後の研究キャリアのみならず、人生に活かせるスキルを学び、自分自身のモチベーションの源泉や大切にしている価値観を知ることで、未来の理想像と現実のギャップが明確となり、今すべきことが何なのか見出せたのではないでしょうか。
≪プログラム内容≫
ワークショップ「人を惹きつける魅力的な自分になる!」
~研究キャリアを加速するセルフプロデュースのススメ~
1.自分を知る(モチベーションカーブ、価値のエクササイズ)
2.自分を語る(エレベーターピッチ、強み、魅力の再発見)
3.未来を描く(ビジョンメイキング)
4.自分を整理する(したいこと、できること、求められること、
GAPと行動をイメージ)
講師:田上 誠司(株式会社Field UP代表/エグゼクティブコーチ)
≪参加プログラム≫
お茶の水女子大学『みがかずば』の精神に基づきイノベーションを創出し続ける理工系グローバルリーダーの養成」
慶應義塾大学「超成熟社会発展のサイエンス」
東京大学「社会構想マネジメントを先導するグローバルリーダー養成プログラム」
早稲田大学「リーディング理工学博士プログラム」・「実体情報学博士プログラム」
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第3回リーディングプログラム学生交流会
2017年3月20日(月・祝)、早稲田大学共創館(19号館-2)にて、文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択4校(お茶の水女子大学、慶応義塾大学、東京大学、早稲田大学)のプログラムが集い、学生交流会を実施しました。
交流会では、研究者の人材育成においてにわかに注目を集める「セルフプロデュース」を扱いました。世界をリードするような研究を行うには、研究チーム内外のステークホルダー(利害関係者)との良好な関係構築が必要とされます。今回のワークショップでは、単に「自分のことをよくみせる」ことではなく、自己を深く知り、強みや魅力を最大限活かし、周りとコミュニケーションしていくことで、研究やプロジェクトを円滑に進め、良好な関係が構築できるようになることを、講義やグループワークを通して学びました。
前回のワークショップ参加者が3分の2を占めていたこともあり、前回以上にスムーズにワークに取り掛かり、活発な議論を交わしていました。
今後の研究キャリアのみならず、人生に活かせるスキルを学び、自分自身のモチベーションの源泉や大切にしている価値観を知ることで、未来の理想像と現実のギャップが明確となり、今すべきことが何なのか見出せたのではないでしょうか。
≪プログラム内容≫
ワークショップ「人を惹きつける魅力的な自分になる!」
~研究キャリアを加速するセルフプロデュースのススメ~
1.自分を知る(モチベーションカーブ、価値のエクササイズ)
2.自分を語る(エレベーターピッチ、強み、魅力の再発見)
3.未来を描く(ビジョンメイキング)
4.自分を整理する(したいこと、できること、求められること、
GAPと行動をイメージ)
講師:田上 誠司(株式会社Field UP代表/エグゼクティブコーチ)
≪参加プログラム≫
お茶の水女子大学『みがかずば』の精神に基づきイノベーションを創出し続ける理工系グローバルリーダーの養成」
慶應義塾大学「超成熟社会発展のサイエンス」
東京大学「社会構想マネジメントを先導するグローバルリーダー養成プログラム」
早稲田大学「リーディング理工学博士プログラム」・「実体情報学博士プログラム」
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第3回リーディングプログラム学生交流会
2017年3月20日(月・祝)、早稲田大学共創館(19号館-2)にて、文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択4校(お茶の水女子大学、慶応義塾大学、東京大学、早稲田大学)のプログラムが集い、学生交流会を実施しました。
交流会では、研究者の人材育成においてにわかに注目を集める「セルフプロデュース」を扱いました。世界をリードするような研究を行うには、研究チーム内外のステークホルダー(利害関係者)との良好な関係構築が必要とされます。今回のワークショップでは、単に「自分のことをよくみせる」ことではなく、自己を深く知り、強みや魅力を最大限活かし、周りとコミュニケーションしていくことで、研究やプロジェクトを円滑に進め、良好な関係が構築できるようになることを、講義やグループワークを通して学びました。
前回のワークショップ参加者が3分の2を占めていたこともあり、前回以上にスムーズにワークに取り掛かり、活発な議論を交わしていました。
今後の研究キャリアのみならず、人生に活かせるスキルを学び、自分自身のモチベーションの源泉や大切にしている価値観を知ることで、未来の理想像と現実のギャップが明確となり、今すべきことが何なのか見出せたのではないでしょうか。
≪プログラム内容≫
ワークショップ「人を惹きつける魅力的な自分になる!」
~研究キャリアを加速するセルフプロデュースのススメ~
1.自分を知る(モチベーションカーブ、価値のエクササイズ)
2.自分を語る(エレベーターピッチ、強み、魅力の再発見)
3.未来を描く(ビジョンメイキング)
4.自分を整理する(したいこと、できること、求められること、
GAPと行動をイメージ)
講師:田上 誠司(株式会社Field UP代表/エグゼクティブコーチ)
≪参加プログラム≫
お茶の水女子大学『みがかずば』の精神に基づきイノベーションを創出し続ける理工系グローバルリーダーの養成」
慶應義塾大学「超成熟社会発展のサイエンス」
東京大学「社会構想マネジメントを先導するグローバルリーダー養成プログラム」
早稲田大学「リーディング理工学博士プログラム」・「実体情報学博士プログラム」
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第3回リーディングプログラム学生交流会
2017年3月20日(月・祝)、早稲田大学共創館(19号館-2)にて、文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択4校(お茶の水女子大学、慶応義塾大学、東京大学、早稲田大学)のプログラムが集い、学生交流会を実施しました。
交流会では、研究者の人材育成においてにわかに注目を集める「セルフプロデュース」を扱いました。世界をリードするような研究を行うには、研究チーム内外のステークホルダー(利害関係者)との良好な関係構築が必要とされます。今回のワークショップでは、単に「自分のことをよくみせる」ことではなく、自己を深く知り、強みや魅力を最大限活かし、周りとコミュニケーションしていくことで、研究やプロジェクトを円滑に進め、良好な関係が構築できるようになることを、講義やグループワークを通して学びました。
前回のワークショップ参加者が3分の2を占めていたこともあり、前回以上にスムーズにワークに取り掛かり、活発な議論を交わしていました。
今後の研究キャリアのみならず、人生に活かせるスキルを学び、自分自身のモチベーションの源泉や大切にしている価値観を知ることで、未来の理想像と現実のギャップが明確となり、今すべきことが何なのか見出せたのではないでしょうか。
≪プログラム内容≫
ワークショップ「人を惹きつける魅力的な自分になる!」
~研究キャリアを加速するセルフプロデュースのススメ~
1.自分を知る(モチベーションカーブ、価値のエクササイズ)
2.自分を語る(エレベーターピッチ、強み、魅力の再発見)
3.未来を描く(ビジョンメイキング)
4.自分を整理する(したいこと、できること、求められること、
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講師:田上 誠司(株式会社Field UP代表/エグゼクティブコーチ)
≪参加プログラム≫
お茶の水女子大学『みがかずば』の精神に基づきイノベーションを創出し続ける理工系グローバルリーダーの養成」
慶應義塾大学「超成熟社会発展のサイエンス」
東京大学「社会構想マネジメントを先導するグローバルリーダー養成プログラム」
早稲田大学「リーディング理工学博士プログラム」・「実体情報学博士プログラム」
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第3回リーディングプログラム学生交流会
2017年3月20日(月・祝)、早稲田大学共創館(19号館-2)にて、文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択4校(お茶の水女子大学、慶応義塾大学、東京大学、早稲田大学)のプログラムが集い、学生交流会を実施しました。
交流会では、研究者の人材育成においてにわかに注目を集める「セルフプロデュース」を扱いました。世界をリードするような研究を行うには、研究チーム内外のステークホルダー(利害関係者)との良好な関係構築が必要とされます。今回のワークショップでは、単に「自分のことをよくみせる」ことではなく、自己を深く知り、強みや魅力を最大限活かし、周りとコミュニケーションしていくことで、研究やプロジェクトを円滑に進め、良好な関係が構築できるようになることを、講義やグループワークを通して学びました。
前回のワークショップ参加者が3分の2を占めていたこともあり、前回以上にスムーズにワークに取り掛かり、活発な議論を交わしていました。
今後の研究キャリアのみならず、人生に活かせるスキルを学び、自分自身のモチベーションの源泉や大切にしている価値観を知ることで、未来の理想像と現実のギャップが明確となり、今すべきことが何なのか見出せたのではないでしょうか。
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ワークショップ「人を惹きつける魅力的な自分になる!」
~研究キャリアを加速するセルフプロデュースのススメ~
1.自分を知る(モチベーションカーブ、価値のエクササイズ)
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≪参加プログラム≫
お茶の水女子大学『みがかずば』の精神に基づきイノベーションを創出し続ける理工系グローバルリーダーの養成」
慶應義塾大学「超成熟社会発展のサイエンス」
東京大学「社会構想マネジメントを先導するグローバルリーダー養成プログラム」
早稲田大学「リーディング理工学博士プログラム」・「実体情報学博士プログラム」
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第3回リーディングプログラム学生交流会
2017年3月20日(月・祝)、早稲田大学共創館(19号館-2)にて、文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択4校(お茶の水女子大学、慶応義塾大学、東京大学、早稲田大学)のプログラムが集い、学生交流会を実施しました。
交流会では、研究者の人材育成においてにわかに注目を集める「セルフプロデュース」を扱いました。世界をリードするような研究を行うには、研究チーム内外のステークホルダー(利害関係者)との良好な関係構築が必要とされます。今回のワークショップでは、単に「自分のことをよくみせる」ことではなく、自己を深く知り、強みや魅力を最大限活かし、周りとコミュニケーションしていくことで、研究やプロジェクトを円滑に進め、良好な関係が構築できるようになることを、講義やグループワークを通して学びました。
前回のワークショップ参加者が3分の2を占めていたこともあり、前回以上にスムーズにワークに取り掛かり、活発な議論を交わしていました。
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ワークショップ「人を惹きつける魅力的な自分になる!」
~研究キャリアを加速するセルフプロデュースのススメ~
1.自分を知る(モチベーションカーブ、価値のエクササイズ)
2.自分を語る(エレベーターピッチ、強み、魅力の再発見)
3.未来を描く(ビジョンメイキング)
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講師:田上 誠司(株式会社Field UP代表/エグゼクティブコーチ)
≪参加プログラム≫
お茶の水女子大学『みがかずば』の精神に基づきイノベーションを創出し続ける理工系グローバルリーダーの養成」
慶應義塾大学「超成熟社会発展のサイエンス」
東京大学「社会構想マネジメントを先導するグローバルリーダー養成プログラム」
早稲田大学「リーディング理工学博士プログラム」・「実体情報学博士プログラム」
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第3回リーディングプログラム学生交流会
2017年3月20日(月・祝)、早稲田大学共創館(19号館-2)にて、文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択4校(お茶の水女子大学、慶応義塾大学、東京大学、早稲田大学)のプログラムが集い、学生交流会を実施しました。
交流会では、研究者の人材育成においてにわかに注目を集める「セルフプロデュース」を扱いました。世界をリードするような研究を行うには、研究チーム内外のステークホルダー(利害関係者)との良好な関係構築が必要とされます。今回のワークショップでは、単に「自分のことをよくみせる」ことではなく、自己を深く知り、強みや魅力を最大限活かし、周りとコミュニケーションしていくことで、研究やプロジェクトを円滑に進め、良好な関係が構築できるようになることを、講義やグループワークを通して学びました。
前回のワークショップ参加者が3分の2を占めていたこともあり、前回以上にスムーズにワークに取り掛かり、活発な議論を交わしていました。
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ワークショップ「人を惹きつける魅力的な自分になる!」
~研究キャリアを加速するセルフプロデュースのススメ~
1.自分を知る(モチベーションカーブ、価値のエクササイズ)
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慶應義塾大学「超成熟社会発展のサイエンス」
東京大学「社会構想マネジメントを先導するグローバルリーダー養成プログラム」
早稲田大学「リーディング理工学博士プログラム」・「実体情報学博士プログラム」
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第3回リーディングプログラム学生交流会
2017年3月20日(月・祝)、早稲田大学共創館(19号館-2)にて、文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択4校(お茶の水女子大学、慶応義塾大学、東京大学、早稲田大学)のプログラムが集い、学生交流会を実施しました。
交流会では、研究者の人材育成においてにわかに注目を集める「セルフプロデュース」を扱いました。世界をリードするような研究を行うには、研究チーム内外のステークホルダー(利害関係者)との良好な関係構築が必要とされます。今回のワークショップでは、単に「自分のことをよくみせる」ことではなく、自己を深く知り、強みや魅力を最大限活かし、周りとコミュニケーションしていくことで、研究やプロジェクトを円滑に進め、良好な関係が構築できるようになることを、講義やグループワークを通して学びました。
前回のワークショップ参加者が3分の2を占めていたこともあり、前回以上にスムーズにワークに取り掛かり、活発な議論を交わしていました。
今後の研究キャリアのみならず、人生に活かせるスキルを学び、自分自身のモチベーションの源泉や大切にしている価値観を知ることで、未来の理想像と現実のギャップが明確となり、今すべきことが何なのか見出せたのではないでしょうか。
≪プログラム内容≫
ワークショップ「人を惹きつける魅力的な自分になる!」
~研究キャリアを加速するセルフプロデュースのススメ~
1.自分を知る(モチベーションカーブ、価値のエクササイズ)
2.自分を語る(エレベーターピッチ、強み、魅力の再発見)
3.未来を描く(ビジョンメイキング)
4.自分を整理する(したいこと、できること、求められること、
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講師:田上 誠司(株式会社Field UP代表/エグゼクティブコーチ)
≪参加プログラム≫
お茶の水女子大学『みがかずば』の精神に基づきイノベーションを創出し続ける理工系グローバルリーダーの養成」
慶應義塾大学「超成熟社会発展のサイエンス」
東京大学「社会構想マネジメントを先導するグローバルリーダー養成プログラム」
早稲田大学「リーディング理工学博士プログラム」・「実体情報学博士プログラム」
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第3回リーディングプログラム学生交流会
2017年3月20日(月・祝)、早稲田大学共創館(19号館-2)にて、文部科学省博士課程教育リーディングプログラムの採択4校(お茶の水女子大学、慶応義塾大学、東京大学、早稲田大学)のプログラムが集い、学生交流会を実施しました。
交流会では、研究者の人材育成においてにわかに注目を集める「セルフプロデュース」を扱いました。世界をリードするような研究を行うには、研究チーム内外のステークホルダー(利害関係者)との良好な関係構築が必要とされます。今回のワークショップでは、単に「自分のことをよくみせる」ことではなく、自己を深く知り、強みや魅力を最大限活かし、周りとコミュニケーションしていくことで、研究やプロジェクトを円滑に進め、良好な関係が構築できるようになることを、講義やグループワークを通して学びました。
前回のワークショップ参加者が3分の2を占めていたこともあり、前回以上にスムーズにワークに取り掛かり、活発な議論を交わしていました。
今後の研究キャリアのみならず、人生に活かせるスキルを学び、自分自身のモチベーションの源泉や大切にしている価値観を知ることで、未来の理想像と現実のギャップが明確となり、今すべきことが何なのか見出せたのではないでしょうか。
≪プログラム内容≫
ワークショップ「人を惹きつける魅力的な自分になる!」
~研究キャリアを加速するセルフプロデュースのススメ~
1.自分を知る(モチベーションカーブ、価値のエクササイズ)
2.自分を語る(エレベーターピッチ、強み、魅力の再発見)
3.未来を描く(ビジョンメイキング)
4.自分を整理する(したいこと、できること、求められること、
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講師:田上 誠司(株式会社Field UP代表/エグゼクティブコーチ)
≪参加プログラム≫
お茶の水女子大学『みがかずば』の精神に基づきイノベーションを創出し続ける理工系グローバルリーダーの養成」
慶應義塾大学「超成熟社会発展のサイエンス」
東京大学「社会構想マネジメントを先導するグローバルリーダー養成プログラム」
早稲田大学「リーディング理工学博士プログラム」・「実体情報学博士プログラム」